topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GWいろいろ・・・その1 桜巡り編 - 2014.05.21 Wed

2ヶ月も放置しておりました・・・(;´д`)

その間、何をしていたかというと・・・・・




GW前半は満開の桜を堪能すべく桜の名所及び穴場巡り・・・

まずは日本の桜の名所100選の北上展勝地



今年は満開の時期がGWの入り、さらに週末ということもあって

激混みを予想して、早朝6時前に家を出たにもかかわらず、

駐車場はかなりの車で埋まっていていました (わが家からは車で10分ほど)

展勝地


展勝地


お花見散歩を済ませ、車に戻ると

駐車場料金の徴収が始まるところでした ヾ(@^▽^@)ノ ラッキー♪


その後、こんなところや

花きセンター


花きセンター


あんなところ

花巻温泉


花巻温泉


グリーンパーク


さらに動画など・・・(音が出ます)





次回は・・・GWいろいろ・・・その2  お庭改造計画編と続く・・・かも









紅葉狩り - 2013.11.07 Thu

今日は未明から冷たい風が吹き荒れ

大荒れな一日のスタートです・・・

来週の中ごろには初雪となりそうな蘭&璃羅地方

秋から冬に変わるこの時期、

体が寒さに慣れないので一番ツライかも・・・



いよいよ冬の到来です・・・




さて、11月初めの3連休の初日、わが家も紅葉狩りへと出かけてきました

向かった先は奥州市胆沢ダム

このダム、既設の石淵ダムの下流に建設し、

石淵ダムを水没させる形となる再開発ダムということで

堤体積国内第3位のかなり大きなダムらしい・・・


胆沢ダム01


紅葉


紅葉は・・・

う~ん、見ごろは過ぎたかな~



ダム湖周辺の見学の後

焼石岳 つぶ沼コースを散策


このコース往復16Kもあるそうで

準備不足、登り始めた時間が遅かったこともあり

山頂は目指さないゆる~いハイキング(笑)

 
  でも・・・キツかった・・・


どうりで途中すれ違った方に「泊まりですか?」って

聞かれた訳だ・・・

そもそも、わんこは山小屋に泊まれないよね・・・

20131105b-2.jpg

20131105b-5.jpg

20131105b-6.jpg

20131105b-7.jpg

20131105b-8.jpg

20131105b-9.jpg

20131105b-10.jpg

20131105b-11.jpg

220131105b-12.jpg

220131105b-13.jpg

220131105b-14.jpg

220131105b-15.jpg

220131105b-16.jpg
 自然の恵み・・美味しい清水をいただきながら・・・

220131105b-17.jpg

220131105b-18.jpg

220131105b-19.jpg

220131105b-20.jpg

今月に10歳を迎える蘭ちゃんも足取り軽く

歩くことができました


220131105b-21.jpg
  ちょっと遅れた とーちゃんを心配そうに待つムスメたちの図


駐車場に戻りこのあと国道397号をひたすら走り秋田方面へ・・・・


続きは次回へ・・・










変身しちゃお♪ハロウィ~ン♪ と旅の思い出 - 2013.10.18 Fri

10月ということで・・・

まずは恒例、ハロウィンの扮装から・・

20131018b-1.jpg



更に9月蔵王の旅ダイジェスト(記事はあちらに丸投げデス)


蔵王スキー場
20131009b-1.jpg


宿のお食事
20131009b-2.jpg


御釜
20131009b-3.jpg


みちのく杜の湖畔公園
20131009b-4.jpg



安比ハイキング

20131009b-5.jpg



湯田 白木峠ハイキング

こちらは動画で

曼珠沙華 - 2013.10.01 Tue

市内に彼岸花の群生が見られるお寺があるということで、

蘭&璃羅を伴って出かけてきた場所は

わが家から車で10分ほどの場所にある如意輪寺


20131001b-8

お彼岸から一週間ほどということで、

見ごろを過ぎかけていましたが、

まだまだたくさんの花が咲いていました


期待していたほど広くは感じなかったのですが

県内に彼岸花の群生地はここだけらしく



貴重な場所が近くにあって

また来年も訪れたいと思える素敵な場所でした



20131001b-1


20131001b-2


20131001b-3


20131001b-4


20131001b-7


20131001b-6


20131001b-9


20131001b-5


というりっちゃんのリクエストに応えて

近くの林道を散歩


20131001b-10


20131001b-11


20131001b-12







梅雨の合間のお出かけ - 2013.07.31 Wed

とうとう梅雨が明けないまま7月も終わってしまいました・・・

ヒグラシ鳴く中の散歩は、もはや秋の気配です

蘭&璃羅待ち遠しい川遊びもいつになったら行けるのやら



そんな7月のお出かけあれこれ・・・・って

散歩以外全然お出かけしてませんでした・・・

20130731b-2.jpg


20130731b-1.jpg


20130731b-3.jpg

圧巻!田んぼアート(詳細はこちらで)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

