topimage

2017-10

 - --.--.-- --


変わらない景色と散歩風景+α - 2014.01.20 Mon

今日は気温も緩やかで風もなく
穏やかな冬の一日です

こんな日は、ちょっと遠出してみたいところですが、
昨シーズン車で散歩に出かけ「ねこまる」経験をしてから
極力雪のシーズンは車での散歩を避けております・・・

平日は自宅からの歩き散歩が殆ど
  それでも、かなりハードですが(^_^;)

なので、撮れる写真も同じようなものばかり

相変わらず雪に食らいつく蘭ちゃんや

20140120-b.jpg


20140120-e.jpg


20140120-f.jpg


そんな蘭の行く手を阻む璃羅・・・

20140120-d.jpg



いつもの散歩風景

20140120-g.jpg

20140120-h.jpg



時々ディスクをしてみたり・・・・

20140120-i.jpg

20140120-l.jpg

20140120-k.jpg



それでもこんな笑顔見せてくれるから、

これでもアリかな ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





最後にオススメ動画を二つ(注 音が出ます)



ボーダーが森を駆け抜ける姿が最高!






こちらはお馴染みAKB48「恋するフォーチュンクッキー」


「恋するフォーチュンクッキー 三陸鉄道南リアス線Ver.」




自分メモ 

 1/19 花巻南温泉 悠の湯「風の季」

雪化粧2014 - 2014.01.13 Mon

20140113b-4


20140113b-3


アタシきれい?

アタシ・・・綺麗???





自分メモ  
  
  1/12 奥州 薬師堂温泉

晩秋散歩 - 2013.11.28 Thu

ここ数日、天候がめまぐるしく変わる

変なお天気続きで

お散歩も手抜き気味・・・



幸いにも週末は割とお天気に恵まれることが多いので

毎週末秋田へ繰り出しております

このお話はあちらでね


温泉にも最高の季節だし

蘭&璃羅も車待機問題なしということで

お出かけには温泉セット必須です


話は変わって・・・

お天気の良かった日曜日

久しぶりの農業ふれあい公園ロング散歩

20131126b-01

持ち忘れたマナーバッグを取りに

車へ戻る蘭璃パをじっと待つ 「忠犬 蘭」


    ではなく、


爆音鳴るこの公園が苦手なので

早く車に戻りたい! です (≧m≦*)ププッ


20131126b-02



20131126b-03



20131126b-04


殆どが落葉していたけれど、

カエデ類はまだ少し残っていたので

ちょっとした紅葉狩り気分・・・


20131126b-05



20131126b-06



20131126b-07



20131126b-08



20131126b-09



20131126b-10

というか、最近仲良く並んで撮らせてれないのです・・・


20131126b-11



20131126b-12



20131126b-13



20131126b-14







自分メモ

10/27 焼石クアパーク ひめかゆ

11/02 錦秋湖SA 峠山パークランドオアシス館

11/16 水沢 石田温泉

11/17 小安峡温泉  阿部旅館

11/23 鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿


お散歩ボイコット! - 2013.07.27 Sat

今日も雷ゴロゴロ&大雨なので

お散歩お休み・・・



最近、ちょっと暑いと途中でお散歩拒否するようになった蘭ちゃん

クールシャツとか着せてもあまり変わらないような・・・

この日も(23℃くらい)、この水路の橋(簡易的)を渡った時点で散歩続行拒否



決して綺麗とは言えない水路の水・・・

ほんとうなら入ってほしくはないのですが、

以前、あまりに暑そうだったので

入ることを許したら、「ココは入ってもいいトコロ♪」

と勝手にインプットされてしまったようで

通る度にこんなふうに覗き込んでます



20130729b-11.jpg



確かにマールの璃羅と違い黒毛は熱を持ちやすく

触った時の温度が全然違います




20130729b-12.jpg


いくら呼んでも付いてこない



20130729b-13.jpg


20130729b-14.jpg


20130729b-15.jpg


今までなら私の姿が見えなくなると

諦めて後を追いかけてくるのに

なぜかこの日はいつもよりガンコ

戻ってリードを着けての強制散歩


水路から少し離れたので

再度放つと

またまた動かない!

呼べば、のらりくらりの牛歩戦術



20130729b-16.jpg


20130729b-17.jpg




観念しましたよ・・・私が・・・



そして水路で

20130729b-18.jpg


20130729b-19.jpg


20130729b-20.jpg


20130729b-21.jpg

ご近所散歩② - 2013.07.20 Sat

といってもわが家から車で10分ほどかかるのですが・・・



前日の予報を裏切っての快晴な金曜日(笑)

ほんとうならそろそろわが家も川遊びに

繰り出したいところなのですが、

毎日不安定なこの天気

川で遊ぶのはキケンということで

出かけたいつもの公園

まずは軽~くディスクで遊び

公園から続く散策路へgo!

20130720b-1.jpg



この遊歩道は湧水の道として

清水が流れる水路と、

生い茂る木々で涼しくお散歩ができます

20130720b-2.jpg


20130720b-3.jpg


20130720b-4.jpg

この日は平日ということもあって

人通りは無く、蘭ちゃん&りっちゃん自由行動しつつ散策

20130720b-5.jpg


20130720b-6.jpg


20130720b-7.jpg


20130720b-8.jpg


20130720b-9.jpg


20130720b-10.jpg


20130720b-11.jpg


20130720b-12.jpg


20130720b-13.jpg


20130720b-14.jpg


20130720b-15.jpg


20130720b-16.jpg


20130720b-17.jpg


20130720b-18.jpg


20130720b-19.jpg


20130720b-20.jpg


20130720b-21.jpg


20130720b-22.jpg


20130720b-23.jpg


散策から戻り、〆のディスク!と張り切るるりっちゃん

駐車場に着くと車や自転車が沢山・・・・???

いつもはだぁれも居ない公園が

パークゴルフ場へと変貌していたのでした。。。。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

