topimage

2017-05

 - --.--.-- --


あのシーズンがやってきた(>_<) - 2014.03.04 Tue

只今りっちゃん換毛期・・・

それはそれは恐ろしい程の抜け毛です

抜け毛が落ち着く頃には

生まれたてのヒナドリのようなスカスカ被毛になるのです


りっちゃんが終わる頃

今度はらんちゃんが換毛期に突入

同じ犬種で同じ生活スタイル

なのになぜ違う???

どうせなら同時に抜けて一気に終わりたい・・・・

20140304b-03







今日は、お芋大好き女子のために

お芋ジャーキー

芋ジャーキー




庭にもクロッカス

小さい春







自分メモ

2/2 渡り温泉 ホテルさつき 

2/9 金ケ崎温泉 駒子の湯

2/11 台温泉 観光荘

2/23 マース矢巾 パストラルバーデン

3/2  花巻 ホテル紅葉館

遅ればせながら・・・新年のご挨拶 - 2014.01.06 Mon

すっかり出遅れた感がありますが・・・・



あけましておめでとうございます

2014新春-1


今年の抱負は・・・


みんな仲良く(頼みますよ、りっちゃん・・・)、健康に、穏やかに・・・



拙いブログではありますが、


本年もよろしくお願いいたします







ご報告・・・



宝くじですが



な・なんと!




3,000円ゲットすることができましたヾ(*´∀`*)ノ



所詮、わんこのウンなんてこんなもの・・・(笑)







自分メモ

01/02  湯元 花の湯 

01/03  天然温泉 七重浜の湯

01/05 瀬峯坂温泉 宝珠の湯



宝くじを買わねば! - 2013.12.04 Wed

2日続けてワンコのウンPを踏んでしまった・・・

これはきっと宝くじを買いなさい!との神様の思し召し?





蘭だけの頃の、わが家の決まり事として

わんこは2階及び和室は入室禁止としていたのだけれど

何時の頃からどこでもOKになってしまった



りっちゃんがたまに蘭を威嚇するようになって

蘭もおのずと璃羅を避けるようになり

璃羅が1階のソファを陣取ると

蘭は2階に上がって勝手に人用のベッドで寝ています(困)


先日は夜中、蘭璃パが寝ているベッドの上によじ登り

ドスドス踏みつけて、お腹の辺りに陣取り

ぐいぐい体を押し付け

その押しに負けた蘭璃パが

ベッドから落ちそうになっておりました(笑)

いつかベッドを明け渡す日が近いのか!

すやすや~






昨夜、地元の激安スーパーが

「幸せ!ボンビーガール」で取り上げられていたようで

TOKIO の山口君や榊原郁恵さんらがお買い物をしたそうな・・・

残念ながら番組は見逃しちゃったけれど

これを機にさらに混みあっちゃうとちょっと困るな~





自分メモ

12/01  新鉛温泉 愛燐館

今日のポッポちゃん - 2013.11.09 Sat

毎日のハト観察が日課になりつつあります(笑)


今朝、庭を闊歩中の子バトに遭遇したりっちゃん

固まってしまったらしい・・・・

次に蘭ちゃん

予想通り

追いかけた・・・・が、逃げられた

そんなハプニングもわれ関せず

今もお庭を闊歩中・・・

時々飛行訓練

20131109b-1.jpg


20131109b-2.jpg


20131109b-3.jpg


20131109b-5.jpg


20131109b-4.jpg





新たな住人(?) - 2013.10.30 Wed

夏ごろからわが家のエゴの木にキジバト(?)が棲みついていました

秋になって枝の葉も落ち始めたせいか

地面や木の枝で仲良く寄り添う姿をよく目にするように

20131030b-1.jpg

20131030b-4.jpg

20131030b-2.jpg

しかもこの子たち・・・

全然人を怖がらない・・・

カメラに納めようと至近距離まで近づいても

ちょっとウロウロするだけ

20131030b-6.jpg

つがいかな?とも思ったけれど

どこへ飛び立つわけでもなく

日がな一日こうして寄り添って庭にいるし

よ~く見てみると

雛のころの産毛がチラホラ・・・

まだ幼鳥なのかも

20131030b-7.jpg


今朝もこんな可愛い姿を収めることができました


カラス追いが大好きな蘭ちゃんに気付かれる前に

元気に巣立っておくれ・・・



あっ、でも蘭ちゃんカラスから守ってくれるかも


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

