topimage

2013-01

 - --.--.-- --


それでもボーダーが好き♪ - 2013.01.31 Thu

わが家のわんこ's ディスクの大会に出るわけでもなく、
アジリティ・フライボール・エクストリーム・ドッグダンス・
はたまたボーダーならシープドッグ等々ドッグスポーツいろいろあれど
な~んにもさせていません・・・・

りっちゃんは真面目で作業意欲が高い(素人判断ですが・・・)し
ハードルを飛んだりAフレームやドッグウォークを渡るのも大好きなので
アジリティとかやらせれば良かったのかな・・・と思うこともありますが
何せ飼い主にその意欲がなかったもので・・・

ディスクは遊び程度ならしますが、細かなルールも知らない飼い主・・・

そんな飼い主のもとでも幸せだよって思ってくれるかな
      
        らんちゃんりっちゃん
            ・
            ・
            ・ 
            ・
       
そんなアナタに(どんなあなた)新刊出ました!

その名も「今月のわんこ生活3」
20130130b-4.jpg

ナナっちと蘭ちゃん カブるところが多々あって

思わず あるある~ って共感してしまいます

ツンデレ(飼い主に )なところや、食いしん坊なところなどなど・・・

ボーダー飼いならぜひ一度はご一読あれ!
  (決して出版社の回し者ではありません!)




そして先日のスノーシューの動画




のゆる~いわんこもボーダーコリー



のクールなわんこもボーダーコリー

ブルーマールのZoeちゃん



だからボーダーコリーって 尾も白い!  (面白い(^_-)-☆)











スノーシュー 足慣らし編 - 2013.01.29 Tue

ショック・・・

数日前まで璃羅の年齢人換算が30代だったのに、とうとう40代に突入してしまいました・・・

もっとゆっくり年を重ねてくれたらいいのにネ・・・





さてさて、巷ではスノーシューでトレッキングが大流行

わが家もそろそろ行ってみますか?ということで

日曜に先週行った公園で足慣らし


お天気も良く、前日にかなりの雪が降ったので

最高のトレッキング日和となるはずだったのですが、

なにせスロースターターのわが家

家を出たのはお昼近く(午前中は蘭璃パが自宅の雪掻きに勤しんでいたので)



午前中の早い時間ならきっと最高の雪質だったハズ

お天気の良さが災いして

湿った重い雪に変わってました(*_*)


それでもわが家で一番若手のりっちゃん

先頭を切って、ラッセルラッセル!!


  

その後を蘭ちゃんが トレーストレース!!

20130129b-2


20130129b-9


20130129b-3


重い雪に身動きがとれない蘭は、ちょっとお疲れの様子

20130129b-4


りっちゃんはというと・・・

20130129b-5


飼い主もそろそろ疲れてきたので、ここでUターン

筋肉痛が数日後に出るお年頃なので無理はイケマセン!キッパリ

20130129b-6


20130129b-7


20130129b-8

正味30分のトレッキングでした(笑)

(あくまでも足慣らしですから・・・)




  -おまけ-



今年のお年玉付き年賀状

な~んと 3等当選 (選べる地域の特産品・有名店食品・生活品)

20130123b-1_20130129160055.jpg

受け取りに行ったら「おめでとうございます♪」って

こそばゆかったけどうれしかったなぁ・・・

○○さん アリガトー


さらに・・・

「笑む犬グランプリ!」から マウスパット2枚
(今回は中央のハロウィン姿の蘭ちゃん)

20130128b-1.jpg

また一つ記念の品が増えました




ブラック りっちゃん - 2013.01.25 Fri


いつも可愛い笑顔のらんちゃんりっちゃんが登場し、

健全さをアピール中の あのブログ



らんちゃんりっちゃんの裏ブログを目指す私としては

今回ダークなりっちゃんをご紹介・・・

楽しく散歩する蘭の行く手を阻む こ~んな顔の璃羅 

その名も「ブラックリラ」

20130125b-1.jpg


20130125b-2.jpg


困ったもんです・・・・




冬のお散歩事情 - 2013.01.24 Thu


冬の間の散歩は

平日、大抵自宅からの歩き散歩・・・
 (だって凍結した道路はキケンですから  雪道運転自身ないし・・・ )

週末、あちこち遊び場を探して車で徘徊・・・
実はこの時期これが大変なのです
それは、駐車スペースの確保

整備された場所は駐車場も除雪してあるけれど、
冬でも散歩する方々がチラホラ

幸い呼び戻しがきくので
遠くに人が見えたらモチロン ONリード

でも、思いっきり走らせてやりたい・・・

となると人気のない、車も通らない、
もちろん除雪なんて入らない場所となるわけです

除雪の雪で道幅も狭くて路駐もできないし、
停めている間に除雪車が来たら大変!

そんなこんなで冬季お散歩ジプシーはこの先も続く・・・のでした





で、先週末はココ、桜の名所 北○展○地

さくら祭りの頃は大勢の人出ですが、この時期はチラホラ

20130123b-2.jpg


20130123b-3.jpg


20130123b-4.jpg


20130123b-5.jpg


20130123b-12.jpg


20130123b-11.jpg





更に翌日は、隣町の温泉施設内にある小高い公園を爆走(りっちゃん限定)

20130123b-13.jpg


anigif-002.gif

     ↑ スゴイ形相で走ってきます


20130123b-8.jpg


20130123b-9.jpg


20130123b-7.jpg


20130123b-10.jpg




そーいえば昨年いろいろとお世話になった、わんこの湯はというと・・・
こんな感じで冬季閉鎖中デシタ・・・(寒空の下、飼い主さんが大変ですものネ)

20130123b-6.jpg

























道なき道を行く散歩 - 2013.01.18 Fri


わが家の散歩は車の通らない道を選んでの散歩がほとんど

細い通りは歩道も無く、凍結する今の時期

脚側など皆無のワンズを連れての散歩はキケンです(>_<)
    (雪を見て俄然張り切る蘭ちゃんもいますし・・)


連日の強風で、せっかくつけた足跡も

翌朝にはキレイに無くなって

また一から歩くので、これまたとっても疲れます・・・ワタシが!
    (まーこんな環境だからノーリードもできるのですが・・・)





毎日が雪遊びみたいなもので

これが当然!と思っていそうな蘭&璃羅ですが

おかーちゃん老骨に鞭打って

キミらの散歩頑張っているんだよー


20130118b-3.jpg


20130118b-4.jpg


20130118b-1.jpg


20130118b-2.jpg


20130118b-7.jpg


20130118b-6.jpg


20130118b-8.jpg


20130118b-5.jpg


20130118b-9.jpg


20130118b-10.jpg


20130118b-12.jpg


20130118b-11.jpg


でもねー こんないい表情されると

頑張って歩くしかないか・・・

こんな環境に感謝・・・・






レバージャーキーと強靭 - 2013.01.14 Mon

ある朝のこと・・・

キッチンに立ち込める怪しげなカホリ・・・


蘭ちゃんの ”真剣”な眼差し・・・

20130113b-1



そこにあるものは・・・

チキンレバー  (ドラえもん風に)

20130113b-2
 注)生の状態はちょっと・・・なので、自主規制させていただきました(笑)
 
    ・
    ・
    ・
    ・
   5 時間後

20130113b-3

20130113b-4

    ・
    ・
    ・
    ・
 そして 8 時間後

20130113b-6

仕上がりをチェックするたび、この方が・・

20130113b-5


も~、食べるまで離れませんよ!

20130113b-7


はい、どーぞ♪

20130113b-8

ここで遠慮がちに待機中のりっちゃん登場

20130113b-9

りっちゃんも どーぞ♪

20130113b-10

今日も美味しくいただきました( ^)o(^ )


  

~ おまけ ~

ツルツル、テカテカでスケートリンクのような道路

先日、自宅前でスッテンコロリンした私

そんな話を聞いて、旦那が会社の帰りにホームセンターで

こんなもの を買ってきました
20130113b-11
20130113b-12

   「き・キョウジン

 わんこに引っ張られて怪我をした・・なんて話も聞くので

 これで少しは転倒の心配も軽減かな・・・







雪中散歩と写真deはんこ - 2013.01.10 Thu

昨日は、午前中かなり強く雪が降っていたので

午後一番にのんびり散歩

午後にはお日様も出て

積もった雪が太陽に照らされてキラキラ綺麗でした

20130109b-1.jpg


イマイチ伝わらないのでちょっとズームイン!

20130109b-2.jpg


20130109b-12.jpg


こ~んな足跡もあったり

20130109b-7.jpg

冬はたまに狐を見かけたりすることがあるので、

狐かな?

兎かな?

狸かな?

野良猫だったりして・・・

なんて思いを巡らせながらの

の~んびり散歩・・・・

   ・
   ・
   ・
   ・

とはいかせてくれないのが、

このお二人さん


20130109b-3.jpg

何ゆっくり歩いているんですか!

この先でディスクするですよ

遅れないで付いてきなさい

20130109b-4.jpg




で、こうなるわけです

20130109b-5.jpg

20130109b-9.jpg

20130109b-8.jpg

20130109b-10.jpg

しかし・・・

ひとりで投げて撮るのって、ホント大変・・・



それでも少しは満足していただけたようなので

20130109b-13.jpg

今日のお散歩はこれにて終了

あとはお家でヘソ天で寝るなり、好きにしてください



 
 ~ おまけ ~

先日、写真や文字ではんこ風の素材(?)が作れるサイトを見つけました



試しに作ってみると・・・

20130109b-16.jpg

なかなか良いではないですか

さすが 日本○政グ○ープさん

他にもいろいろ使えるツールも・・・


   

    ただ・・・


 去年の年賀状作る前に知りたかった・・デス・・(-_-;)
























アニコムさんとPhotoBook - 2013.01.08 Tue

 
昨日張り切って2つ目の記事を書き、
あともう少し!というところで記事が消えた・・・

風邪っ引きで調子もイマイチですが、気を取り直して再投稿デスヨ


昨日、アニコムさんから「2012年 とっておきの一枚」
フォト・コンテスト」の入選のが!

参加者222名の中の5名に選ばれたらしい・・・ヤッタ!  
応募した写真は

20130107b-3.jpg


ちなみに入賞5作品がレイアウトされたもの
どの写真も素晴らしい!ですね~(自画自賛)(^v^)

20130107b-4.jpg


入賞作品はアニコムさんのFacebookのTopバナーに
使っていただけるらしいですヨ

副賞は「図鑑 世界の犬」だそうで・・・  
届くのが楽しみ~



~おまけ~


こちらは、「みんなで作るPhotoBookleフォトコンテスト」で
入選写真が載ったPhotoBookを頂きました(*^^)

頭に紅葉を乗せ首を傾げる蘭ちゃんが載ってます♪
カワイイでしょう(*^_^*)(親バカですから苦情は受け付けません)

20121225b-4.jpg



さらにさらに Owp-Shopさんからのカレンダー \(^o^)/

20130107b-5.jpg


ということで・・・

運を使い果たし 

年末ジャンボは10枚買えばもれなく当たる300円のみでした・・・






遅ればせながら・・・・ - 2013.01.07 Mon

20130107b-2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

