topimage

2013-02

 - --.--.-- --


民話の里でお散歩したよ♪ - 2013.02.27 Wed

-2月17日のお出かけ-

この日はお天気も良かったので、ちょっと遠出して遠野へ

通るたびに気になっていた、河川沿いの桜並木遊歩道をお散歩



20130227b-18.jpg




少し歩き始めると、桜の枝に停まる大きな鳥数羽・・・

カラスかトンビかな?思いつつ眺めていると、鳥が突然飛び立った

翼を広げたその大きさにビックリ

イヌワシ(?)or オジロワシ(?)
20130227b-19.jpg

オジロワシ(?)
20130227b-20.jpg

かなりの大きさだったのでリードを持つ手に力が入りました

蘭たちぐらいなら連れ去られてしまうことは無いと思いますが・・・


でも、心配・・・・



空中を数回旋回しそのままどこかへ行ってしまったので

ようやくらんちゃんりっちゃん放牧

20130227b-1.jpg



時折、強い風は吹くものの晴天なので

寒さはあまり感じず楽しくお散歩

20130227b-9.jpg


20130227b-2.jpg


20130227b-11.jpg


20130227b-3.jpg


20130227b-7.jpg


20130227b-10.jpg


20130227b-5.jpg


20130227b-4.jpg


20130227b-6.jpg


20130227b-17.jpg


20130227b-16.jpg


20130227b-15.jpg


20130227b-14.jpg


20130227b-13.jpg


20130227b-12.jpg


20130227b-8.jpg


桜の時期にも来てみたいと思わせる素敵な場所でした・・・

雪まつり - 2013.02.20 Wed

先週のこと・・・・

小岩井農場で雪まつり開催中ということで小岩井へGo!

高速を降り、雫石方面に向かい暫く走ると何やら渋滞の気配  



咄嗟にルートを変え、第2の目的地である「花工房らら倶楽部」へ
     (この選択大正解でした



と・・・・その前に、わんこたちのガス抜き

途中、よさげな場所を見つけ 放牧!
 
20130219b-7.jpg

20130219b-4.jpg

20130219b-6.jpg

20130219b-5.jpg




ここ、らら倶楽部は連休中「クリスマスローズ祭」が開催されていて、

今回は見るだけにしようと思っていたのに、ちゃっかり2鉢お買い上げ~


今回迎えたコは ダブル ホワイト糸ピコティ
20130219b-1.jpg


  と  ダブル アプリコット(たぶん。。。)ピコティ
20130219b-2.jpg

上手く育てられるといいな~






次に向かった先はらら倶楽部からほど近い

手作りアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

20130219b-8.jpg


美味しいジェラートを堪能し

20130219b-9.jpg



いよいよ第一の目的地、小岩井農場へ!


この日は三日連休の中日で雪まつり終了前日ということもあって

大変な賑わいだったようです

どこを見ても人・人・人・・・

人ごみの中へ連れ出したことのないりっちゃんは終始オドオド・・・

らんに至っては、車に戻りたくて仕方がない様子

常に駐車場を向いて「帰りましょう・・・」をアピール

ホント、途中でガス抜きさせてヨカッタ~

20130219b-13.jpg

20130219b-12.jpg



20130219b-11.jpg


わが家のわんこ、やっぱり野生児だったのね・・・と改めて気づかされた一日でした





おNEWのレインコートでお散歩 - 2013.02.13 Wed

今日は出がけに雪が降っていたので、

おNEWのレインコートを着てお散歩




ペピィの クロスレインコート  レッドチェック 5号

たまたまお試しする機会をいただいたので使用感などなど・・

20130215b-1.jpg

裏地があり、しっかりとした生地、

作りはいたってシンプル、小さく折りたためるので、

お散歩バッグ等に忍ばせておけば、不意の雨や雪にも着せてあげることができます

スナップは各2か所づつ付いているのでサイズの微調整も




マントタイプは地面が濡れている場合、どうしてもお腹まわりが汚れてしまうので

別にエプロンなどを着けるのですが、 ↓(参考画像)
20130215b-13.jpg


このレインコートは胸当て部分があるので、

お腹周りの汚れもある程度カバーしてくれます

簡単装着とあるのに、胸当ての前後に戸惑いあたふた・・・

あとで思えば、スナップは全部外さずに一か所は付けておけば良いのかも・・と反省

でも何か目印があるといいかもね



本日のモデルは やっぱり らん ちゃん 

20130215b-5.jpg

20130215b-3.jpg

20130215b-4.jpg
クロスのリフレクターも良く光ります

夜、交通量の多い道や歩道のない道などを散歩する際、愛犬を守る大事なアイテムですよね




スナップボタン止めだから思いっきり走ったら外れちゃうかも・・

とも思いましたが 全然大丈夫でした
20130215b-8.jpg

20130215b-7.jpg


20130215b-11.jpg

20130215b-12.jpg

泥はねなどでどうしても汚したくない場合はフルカバータイプが一番だけれど

突然の雨や、こういった雪の日には便利♪風を通さないので防寒にもなりますネ





今回はモデルを務めてくれたらんちゃんばかりでりっちゃんの出番無し?

いえいえ、そんなことはありません

りっちゃんの素敵ショットも撮れたので 

20130215b-15.jpg









ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
ペット用品 通販 犬 レインコート


ツメが甘いのダ~ - 2013.02.12 Tue

土曜日のこと・・・

おNEWのコンデジ、まずは室内で試し撮り・・・

20130212b-5.jpg
 
あらら~鼻デカ風でいいんでなぁ~い(^O^)



お外も珍しく吹雪いてないし・・・晴れ間も・・・

お家でこんなことしてる場合でないですよ!

な、お二人さん

20130212b-6.jpg


20130212b-7.jpg

あきらかに不満顔


はいはい、どこか行きましょうかね・・

と出かけた先は、

「雪あかり2013 in にしわが」




家を出たときは晴れていたのに途中からは猛吹雪・・・

トンネル入り口には数台の事故車とパトカー・・・(@_@;)

大丈夫なのか!と思いつつ目的地到着



てっきり土日共に点灯があるだろうと確信していった飼い主&わんこ

見るとまだ雪像を作る人たちがチラホラ・・・・

ま・間に合うの?



とりあえず、点灯するまで街中散策

20130212b-3.jpg


20130212b-4.jpg

ココにあかりが灯ったら綺麗だろうな~と想像しつつ・・・

観光案内所に立ち寄ると「雪あかり2013」パンフレット発見

開催日・・・2月10日・・・

えっ今日は無いの

                          (西和賀HPより借用)
20130212b-1.jpg

20130212b-2.jpg 
            (ちなみにこの写真は2013年のものではありません)



結局、メインの雪あかりは見られず帰路に着いたわが家でした・・・・















実は蘭ちゃんスゴかった。。。!(過去形) - 2013.02.06 Wed

ここ北東北で地植えは難しいと聞いていたので

鉢植えにしてサンルームに置いていた沈丁花が咲きました・・・

これ、頂いた切り花から挿し芽して根付いたもの(*^。^*)

20130206b-1.jpg

外は猛吹雪だというのに・・・

本当なら地植えにしたいところ・・・無理なのかな~






日頃、食いしん坊将軍だとか、ワガママだとか、強情だとか、

なんだかイマイチ評価の蘭ちゃんですが(勝手に私が下げてる?)

若かりし頃はなかなか優秀(当社比)だったのです

それに気が付いたのは、蘭が半年間もない頃・・・

少しづつおもちゃも増えてきたということで

個々に名前を付け○○持ってきて!というと

ちゃんと指定したおもちゃを持ってくるようになっていました

1歳過ぎてからはどんどん増えて最終的には70個くらいまで覚えたと思います

20130206b-3.jpg


20130206b-4.jpg


20130206b-5.jpg


りっちゃんが来てからは止めてしまった(おもちゃを奪い破壊しつくした・・・il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

遊びだけれど、今も続けていたらどうなっていたかなぁ~って時々思います

もう5年以上もしていない遊びなのに、今でも「アレ持ってきて!」する?って聞くと、

ちゃ~んと覚えていて、おもちゃが仕舞ってあった扉の前に行き「早くやろうよ!」って顔をします

蘭の大~好きだった遊びなので続けてあげれば良かったかな・・・



 動画も撮ってありました・・・
  (お聞き苦しい声も入っていますボリューム下げてネm(__)m)




どんなわんちゃんにも出来るのかもしれないけれど、初めてのわんこが蘭だったので

「この子って天才!」・・・かもって  (親ばかでスミマセン・・)




今やその才能は どうしたらおやつをGETできるか!を追求する方向に

にシフトチェンジされてしまいました・・・(笑)

20130130b-3_20130206083830.jpg



節分だよ~ - 2013.02.03 Sun

今日は節分

今年の恵方は丙(南南東) 

恵方巻き・・・あっという間に全国的に広まりましたね~

20130203b-1.jpg


20130203b-2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

