topimage

2013-04

 - --.--.-- --


祝!PV出演 (^^)v - 2013.04.26 Fri

いぬのきもちCMのWANSデビュー曲

「ぼくらはドッグイヤー~気づいてくれBABY!~」 の

プロモーションビデオに、らんちゃんりっちゃん

共に写真で参加させて頂きました!





ロックな写真ということで

採用された写真は この3枚

どの写真もチラッっとだけ(曲中に500枚使用らしいので)

特にりっちゃんは何度も何度も見てようやく確認 (;^_^A アセアセ・・・

PVでは一番小さいのでココでは一番大きくネ(笑)

20130426b-1
(0:05)


20130426b-2
(0:24)


201301426b-3
(0:23)(0:52)


さぁ貴方はりっちゃんを見つけることができたかな?

りっちゃんの歯がぁぁぁ!! - 2013.04.24 Wed

土曜日のこと・・・・

朝のトイレ出しから戻った蘭と璃羅

玄関で突然キレた璃羅

売られた喧嘩は買っちゃう蘭なので

朝から喧嘩勃発 _| ̄|○ lll 

2匹を引き離し、怪我がないか確認する

大丈夫・・・(´・ω・`)






玄関を掃除していて、上り框のあたりに白い小さな塊を発見

しかも反対側には血が!!

拾い上げてみると「」でした・・・

そういえば璃羅あのあとしきりに口をペロペロしていた・・・・

折れた歯の後から出る血が気になって舐めてたんだ・・・

-20130422b2

どこに当たって折れたのかは分からないけれど

根元からポッキリ・・・orz・・・

急いで蘭璃パに病院へ行ってもらいました

獣医さんでは「根元から折れているのでこのままにしましょう」と

念のための抗生剤を貰い帰宅してきました
 



璃羅もかぁぁぁぁ ( ̄Д ̄;) ガーン



えっ?


ハイ、蘭はもうすでに2本折っています

喧嘩ではなく引っ張りっこで、

ディスクより、ボールより、二度の飯より(これはウソ)

引っ張りっこが大好き

グレート・デンとだっていい勝負

20130422b1
(ってこの子が優しく相手してくれたからだけどネ)

蘭の場合はどちらも途中から折れているので

露髄しています

こんな場合、細菌感染を防ぐため

抜歯するという話を聞くのですが

行っている獣医さんでは要観察ということで

今はそのままにしています

保護観察いやいや要観察中の蘭ちゃんなのです



ワンちゃんにとって歯は大事!ということで

あまり硬いおやつや玩具など与えず

小さい時から歯磨きしてきたのに

こんなことで歯を無くすなんて・・・

まさかの引っ張りっこ、

璃羅に至っては何故折れたのかいまだ分からず

ほんとショックな朝の出来事でした・・・





最後に歯磨きが大好きな蘭と璃羅の動画など




























年に一度のお勤めですよ・・・ - 2013.04.11 Thu

今朝は雪が降るか?霜が降りるか?という冷え込み・・

前日は最高が20度にもなろうかという気温


この温度差・・・・体が付いていけませ~ん(>_<)




でも、花々たちは、ちゃ~んと季節をを感じて

庭のクリスマスローズも次々と咲き始めました

クリスマスローズ







今年もお二人さんにとってはちょっぴり憂鬱な(病院がね)

こんなハガキが届きましたよ・・・

狂犬病予防接種ハガキ

では、早速病院へ行きましょうか・・・


      と、

    
     その前に

注射の後は安静なので、まずはお散歩へ・・・

320130410b-4.jpg


320130410b-5.jpg


320130410b-6.jpg

家に戻り、車のキーを手にすると

ソワソワウキウキのお二人さん

お散歩のすぐ後にまた、お出かけだなんて!

今日はラッキー! と、急いで車に乗り込む 蘭と璃羅

   


  

病院へ着くなりシッポ まずは体重から 

 蘭 16.4kg

璃羅 18.6kg 

( もう少し痩せましょう・・@飼い主共々)

一応女の子なので、体重はシークレットに(笑)・・・

知りたい方はドラッグしてみてネ



今年から狂犬病予防注射済の鑑札が変わりました

狂犬病予防接種鑑札


一回り小さくなって、可愛いボーン型に

出来れば、登録鑑札もこんな風に可愛くしてくれないかしら・・・



モニターお仕事中・・・・② - 2013.04.03 Wed

今回も「29Qランド」さんのモニターです

今回お試しするのは この商品

ディンティスリーフェァリー と ディンティスリーフェァリーEX

20130403b-01.jpg


20130403b-15

20130403b-16

韓国製のデンタルケアガムです

この複雑なカタチが歯垢や歯石を絡め取るそうな・・・



20130403b-04.jpg


さて、りっちゃん今回はしっかり協力してくださいよ!


20130403b-05.jpg


前回のスプレーは非協力的だったし・・・

今回は食べ物だからね♪

モチロンらんちゃんはやる気


まずは、ディンティスリーフェァリー

20130403b-08.jpg


20130403b-09.jpg


20130403b-10.jpg


20130403b-12.jpg




そして、ディンティスリーフェァリーEX

20130403b-06.jpg

20130403b-07.jpg

あっという間にお腹の中へ・・・

硬さ的にはグ〇ニーズより硬く形状も複雑なので

食べ終わるまで少し時間がかかりブラシ効果ありそうな・・・

それでも一瞬で食べてしまいます

一本当たりの価格もそれなりなので、貧乏性のワタシは

もっと味わってくれ~と、心の叫び・・・(モニターなのでタダですが)




最後にこれが本当の報酬ですよ♪

20130403b-11

前回のモニターのご褒美です

20130403b-13.jpg


20130403b-14.jpg

こちらも美味しくいただきました



しかし・・・なんてキミたちは幸せなんだ・・・

食べることがお仕事なんて・・・



こんなお仕事なら、いつでも受けて立ちますよ♪  by 蘭&璃羅

       20130403b-16.jpg














パピーがやって来た! - 2013.04.01 Mon

春うららかな今日

新たなわんこが家族の一員になりました



20130401b-1.jpg




20130401b-2.jpg


      名前は

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

          


   エイプリルフールのほんのジョークでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

