topimage

2013-08

 - --.--.-- --


お盆休みあれこれ - 2013.08.25 Sun

お盆休み前半は私の実家に帰省

帰省中、食いしん坊蘭ちゃんは台所に入り浸り

炊事するばーちゃんの傍にぴったり付いてクレクレビーム照射

立ち上がって手をかけたり、吠えて要求したりせず

ただただ顔や作業する手元を見つめる・・・・

この無言の圧力に負けてしまうダメダメ飼い主(私)の母(ばーちゃん)

しかもあまりの食いっぷりの良さに

「相当ハラ減ってんだわ~」と思ったようで

いやいや、ちゃんと食べさせてますから・・・・





朝、玄関のクレートに居るはずのりっちゃんがいない!と大騒ぎに

なんと、私たちが休んでいる部屋の床の間でご就寝・・・(笑)

ひんやりした場所を探したら床の間だったようで・・・

怒るより笑ってしまいました

20130814b-7


長い梅雨の間、遊びにも行けず、外仕事もできないので

以前から興味のあった燻製作りを始めた蘭璃パ

これがなかなか美味しく、いい酒の肴になってます




20130814b-6





今シーズン2度目の川遊び

流れも緩く適度な深み、何より水が綺麗なので

お気に入りの川遊びポイントだったのに

今回アブの襲撃に遭い短時間で撤収する羽目に・・・


20130814b-5


あと何回川で遊べるかな・・・?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

