topimage

2017-05

 - --.--.-- --


初投稿です - 2012.11.27 Tue

長い沈黙を破って(笑)

ようやく初投稿に至りました(^_^;)

蘭も9歳になり、思うところもありまして・・・




蘭、ボーダーコリー 女の子 9歳

一言でいうと・・・あわてんボーダー ポジティブちゃん

若かりし頃は作業(遊びネ)に意欲を燃やしそこそこ覚えてくれました
近所でも「蘭ちゃんは賢いねぇ~」なんて言われたこともあったり・・・(遠い目)
最近はとことん食い意地が張ってきて、
食べ物のためならいろいろな知恵を働かせていますが
他のことは・・・
まぁシニアだし、健康で長生きしてくれればと甘やかし気味なこともありますが・・

すっかり怒りっぽくなっちゃって、しつこく接するとガウガウ文句たれてます
でも外面いいのでよその方には甘えまくりです





璃羅、ボーダーコリー 女の子 5歳

一言でいうと・・・ビビリんボーダー ネガティブちゃん

たぶん、飼い主を信用しきってないかも・・・
人の会話の中に璃羅的アンテナに引っかかる言葉があったり
マズイ状況になるとすぐに階段下に隠れたり・・とにかく臆病なコです
なので他のワンコに寛容にできないガウガウりっちゃんなのです・・・(泣)
年齢を重ねるごとに酷くなるし、ドッグランもNGです
(近くに素晴らしいランがあるのにぃ~)
蘭がいないと不安なくせに蘭にもガウガウ・・・ハァ~
傍にワンちゃんがいなければ、とっても可愛いコなのに・・・




でも、とっても可愛い娘たちなのです

そんな2頭のボーダーコリーと暮らしています


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/16-149e7883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー «  | BLOG TOP | 

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

