topimage

2017-11

 - --.--.-- --


実は蘭ちゃんスゴかった。。。!(過去形) - 2013.02.06 Wed

ここ北東北で地植えは難しいと聞いていたので

鉢植えにしてサンルームに置いていた沈丁花が咲きました・・・

これ、頂いた切り花から挿し芽して根付いたもの(*^。^*)

20130206b-1.jpg

外は猛吹雪だというのに・・・

本当なら地植えにしたいところ・・・無理なのかな~






日頃、食いしん坊将軍だとか、ワガママだとか、強情だとか、

なんだかイマイチ評価の蘭ちゃんですが(勝手に私が下げてる?)

若かりし頃はなかなか優秀(当社比)だったのです

それに気が付いたのは、蘭が半年間もない頃・・・

少しづつおもちゃも増えてきたということで

個々に名前を付け○○持ってきて!というと

ちゃんと指定したおもちゃを持ってくるようになっていました

1歳過ぎてからはどんどん増えて最終的には70個くらいまで覚えたと思います

20130206b-3.jpg


20130206b-4.jpg


20130206b-5.jpg


りっちゃんが来てからは止めてしまった(おもちゃを奪い破壊しつくした・・・il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

遊びだけれど、今も続けていたらどうなっていたかなぁ~って時々思います

もう5年以上もしていない遊びなのに、今でも「アレ持ってきて!」する?って聞くと、

ちゃ~んと覚えていて、おもちゃが仕舞ってあった扉の前に行き「早くやろうよ!」って顔をします

蘭の大~好きだった遊びなので続けてあげれば良かったかな・・・



 動画も撮ってありました・・・
  (お聞き苦しい声も入っていますボリューム下げてネm(__)m)




どんなわんちゃんにも出来るのかもしれないけれど、初めてのわんこが蘭だったので

「この子って天才!」・・・かもって  (親ばかでスミマセン・・)




今やその才能は どうしたらおやつをGETできるか!を追求する方向に

にシフトチェンジされてしまいました・・・(笑)

20130130b-3_20130206083830.jpg




● COMMENT ●

さすが蘭ちゃん!あったま良いねぇ~~♪
ウチの凛なんて、ボール1個さえ持ってこれましぇん。
まぁ~飼い主がぐーたらダメダメなのですが(笑
ユーチューブも見たよぉ~ん。。

たぁーさん さま

お褒め頂きありがとうございますv-290
でも、もうすっかり忘れて10個もできないと思います・・・
というか飼い主もどんな名前付けたか忘れていますv-292

凛ちゃんって蘭と同じニホイがするのです
だから凛ちゃんもできそうな気が・・・・v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/41-3f910ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツメが甘いのダ~ «  | BLOG TOP |  » 節分だよ~

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

