topimage

2017-07

 - --.--.-- --


雪まつり - 2013.02.20 Wed

先週のこと・・・・

小岩井農場で雪まつり開催中ということで小岩井へGo!

高速を降り、雫石方面に向かい暫く走ると何やら渋滞の気配  



咄嗟にルートを変え、第2の目的地である「花工房らら倶楽部」へ
     (この選択大正解でした



と・・・・その前に、わんこたちのガス抜き

途中、よさげな場所を見つけ 放牧!
 
20130219b-7.jpg

20130219b-4.jpg

20130219b-6.jpg

20130219b-5.jpg




ここ、らら倶楽部は連休中「クリスマスローズ祭」が開催されていて、

今回は見るだけにしようと思っていたのに、ちゃっかり2鉢お買い上げ~


今回迎えたコは ダブル ホワイト糸ピコティ
20130219b-1.jpg


  と  ダブル アプリコット(たぶん。。。)ピコティ
20130219b-2.jpg

上手く育てられるといいな~






次に向かった先はらら倶楽部からほど近い

手作りアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

20130219b-8.jpg


美味しいジェラートを堪能し

20130219b-9.jpg



いよいよ第一の目的地、小岩井農場へ!


この日は三日連休の中日で雪まつり終了前日ということもあって

大変な賑わいだったようです

どこを見ても人・人・人・・・

人ごみの中へ連れ出したことのないりっちゃんは終始オドオド・・・

らんに至っては、車に戻りたくて仕方がない様子

常に駐車場を向いて「帰りましょう・・・」をアピール

ホント、途中でガス抜きさせてヨカッタ~

20130219b-13.jpg

20130219b-12.jpg



20130219b-11.jpg


わが家のわんこ、やっぱり野生児だったのね・・・と改めて気づかされた一日でした






● COMMENT ●

No title

放牧された雪原・・・ステキなところですね~i-233
こういう場所、ポー&レナ家の大好物ですi-278
また写真の撮り方がとっても上手ぅーi-189
勉強になりますi-197
最後の写真も超絶カッコイイi-184i-184i-184

No title

ウチの母親もクリスマスローズが大好きで
庭にいっぱい植えとりますよ(^^)

あははっ!
らんちゃん&りっちゃん、浮かない顔してますねぇ?
ウチの凜も連れて行ったら、きっとそうなります(笑
岩手山と一本桜の写真、最高にきれいです!!
若かりし頃、毎週のように雫石や安比に通ってたんですよねぇ。。

ポーママ さま

目の前まで車で行くことができたので飼い主的にはラクチンv-218
わんこ的には思いっきり走ることができるいい場所でしたv-221
歩ける準備をして来ればもっと奥を探索できたのですが・・・・

今回もTG-1の写真なんです♪
最後の写真・・・褒めていただいて嬉しいな~実は私も気に入っているんですよ


たぁーさん さま

クリスマスローズっていろんな色や形があって私も大好きです♪
地植えだといいのですが、鉢植えだとなぜか枯らしてしまうことがあって・・・
丈夫なクリスマスローズを枯らすなんて、ガーデニングが好き♪など口が裂けても言えませぬv-393

人ごみが苦手だとわかっているのに、つい連れて行っちゃうんですよね~
わぁ~、一本桜の写真褒めていただいて嬉しいですe-257
車を停めることができず、とっさに助手席からTG-1で撮った写真なのです

> 若かりし頃、毎週のように雫石や安比に通ってたんですよねぇ。。

今でも十分若いですからv-218・・・と、毎週のように??
スキーはたまたスノボ?かなりの腕前とお見受けいたしましたv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/44-ff787574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民話の里でお散歩したよ♪ «  | BLOG TOP |  » おNEWのレインコートでお散歩

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

