topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


年に一度のお勤めですよ・・・ - 2013.04.11 Thu

今朝は雪が降るか?霜が降りるか?という冷え込み・・

前日は最高が20度にもなろうかという気温


この温度差・・・・体が付いていけませ~ん(>_<)




でも、花々たちは、ちゃ~んと季節をを感じて

庭のクリスマスローズも次々と咲き始めました

クリスマスローズ







今年もお二人さんにとってはちょっぴり憂鬱な(病院がね)

こんなハガキが届きましたよ・・・

狂犬病予防接種ハガキ

では、早速病院へ行きましょうか・・・


      と、

    
     その前に

注射の後は安静なので、まずはお散歩へ・・・

320130410b-4.jpg


320130410b-5.jpg


320130410b-6.jpg

家に戻り、車のキーを手にすると

ソワソワウキウキのお二人さん

お散歩のすぐ後にまた、お出かけだなんて!

今日はラッキー! と、急いで車に乗り込む 蘭と璃羅

   


  

病院へ着くなりシッポ まずは体重から 

 蘭 16.4kg

璃羅 18.6kg 

( もう少し痩せましょう・・@飼い主共々)

一応女の子なので、体重はシークレットに(笑)・・・

知りたい方はドラッグしてみてネ



今年から狂犬病予防注射済の鑑札が変わりました

狂犬病予防接種鑑札


一回り小さくなって、可愛いボーン型に

出来れば、登録鑑札もこんな風に可愛くしてくれないかしら・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ボーン型とはー!超絶可愛い~!!
岩手県、やりよるナ!!!
宮城県ももしかして~♪と、ちょっと期待して
昨日お注射に行ってきましたが、例年通りでした(笑)
今日あたりは安静解禁で走りまくったのかな~??

No title

ボーン型の鑑札、可愛いですねー(o^-')b
宮城県もこれにしてほしい♪
受診票も問診付きって素晴らしいわ!
らんちゃん、りっちゃんは病院で受けるのですね。
ポー&レナは毎年 集合注射に行ってます。
いろんなわんちゃんに気をとられて
注射に気づかないように…(笑)
いつも、されてから「えっ!今 何かしたでしょ!?」と
怒ってます( ´艸`)プププ

チャナママ さま

可愛いですよね♪
またいつも通りかと期待していなかったから
見た瞬間「おっ!」っと声が出てしまいました
安静は注射当日だけで翌日からはガンガン走ってますよ~

ポーママ さま

可愛いですよねー(*^。^*)
レジで看護士のお姉さんも「今年から変わったんですよ~」って
同じ鑑札なのにね~形がちょっと変わっただけで得した気分
はい!毎年病院でお願いしています
璃羅が来てからは尚更・・・
他のわんちゃんにガウったら大変なので(泣)
一度は集合注射も経験してみたいな~って思っているんですよ(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/58-0d22c520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りっちゃんの歯がぁぁぁ!! «  | BLOG TOP |  » モニターお仕事中・・・・②

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

