topimage

2017-09

 - --.--.-- --


りっちゃんの歯がぁぁぁ!! - 2013.04.24 Wed

土曜日のこと・・・・

朝のトイレ出しから戻った蘭と璃羅

玄関で突然キレた璃羅

売られた喧嘩は買っちゃう蘭なので

朝から喧嘩勃発 _| ̄|○ lll 

2匹を引き離し、怪我がないか確認する

大丈夫・・・(´・ω・`)






玄関を掃除していて、上り框のあたりに白い小さな塊を発見

しかも反対側には血が!!

拾い上げてみると「」でした・・・

そういえば璃羅あのあとしきりに口をペロペロしていた・・・・

折れた歯の後から出る血が気になって舐めてたんだ・・・

-20130422b2

どこに当たって折れたのかは分からないけれど

根元からポッキリ・・・orz・・・

急いで蘭璃パに病院へ行ってもらいました

獣医さんでは「根元から折れているのでこのままにしましょう」と

念のための抗生剤を貰い帰宅してきました
 



璃羅もかぁぁぁぁ ( ̄Д ̄;) ガーン



えっ?


ハイ、蘭はもうすでに2本折っています

喧嘩ではなく引っ張りっこで、

ディスクより、ボールより、二度の飯より(これはウソ)

引っ張りっこが大好き

グレート・デンとだっていい勝負

20130422b1
(ってこの子が優しく相手してくれたからだけどネ)

蘭の場合はどちらも途中から折れているので

露髄しています

こんな場合、細菌感染を防ぐため

抜歯するという話を聞くのですが

行っている獣医さんでは要観察ということで

今はそのままにしています

保護観察いやいや要観察中の蘭ちゃんなのです



ワンちゃんにとって歯は大事!ということで

あまり硬いおやつや玩具など与えず

小さい時から歯磨きしてきたのに

こんなことで歯を無くすなんて・・・

まさかの引っ張りっこ、

璃羅に至っては何故折れたのかいまだ分からず

ほんとショックな朝の出来事でした・・・





最後に歯磨きが大好きな蘭と璃羅の動画など





























● COMMENT ●

冒頭から驚くことがいくつも・・・\(◎o◎)/!
らんちゃんとりっちゃんって、そんな突然 激しい喧嘩とかしちゃうんですかΣ(`0´*)!?
いつもとっても仲よさそうなのに・・・しかも歯が折れちゃったなんて(^_^;)
ボーダー同志ってやっぱり激しいのかちら~
おっとり系だと思ってたらんちゃんが歯を折るほどの引っ張りっこ好きとはーΣ(・ω・ノ)ノ!
らんちゃんもりっちゃんも お大事にね。。。(*´ェ`*)

最後の動画はステキです! 歯磨き好きっていいなぁ!
ウチはりっちゃんに近いかな・・・歯ブラシをカミカミしちゃいます。。。
らんちゃんみたいに気持ちよさそうにさせてくれるとありがたいのだけど。。。

ポーママ さま

たまにあるのですよ・・・バトルがv-8
蘭からけしかけることは無いのですが、璃羅が心狭子ちゃんなので
何かにつけ蘭に当たるのです(-_-;)
蘭も唸られるだけなら相手にはしないのですが・・・
ポー君やレナちゃんの仲良し兄妹がと~ってもが羨ましいです
しかも蘭は全然おっとりさんじゃなくて、むしろ激しい性格なので余計にねv-390
だからポー君レナちゃんのラップの芯の取り合いを見て「なんて微笑ましいのかしら~」って
ウチじゃ一瞬で真っ二つになっちゃいますf^_^;

蘭も璃羅も歯磨きは大好きなのです(*^_^*)
歯ブラシを準備していると定位置にスタンバイしますよ
ただねぇ・・・最近更にワガママ度が増してきた蘭は動画のころより
文句を言うようになってきてますね・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/59-2c15ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!PV出演 (^^)v «  | BLOG TOP |  » 年に一度のお勤めですよ・・・

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

