topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィラリア予防と肖像画 - 2013.05.24 Fri

20130514b-1.jpg


20130514b-3.jpg





2週間ほど前に動物病院からフィラリア予防のハガキが届いていたので

蘭&璃羅を連れて病院へ行ってきました



まずは感染していないかの検査をするための血液検査

どうせ採血するならと、ちょっと多めに採ってもらって、

5歳からどちらも一般の血液検査も追加でお願いしています

フィラリアの検査は問題なし

次に血液検査・・・

20130522b-2.jpg

どちらも基準値内で大丈夫とのお墨付きを頂きました

ただりっちゃんがBUN値(尿素窒素値)28 ということで

お医者さんから「特に問題は無いですが、

タンパク質の摂リ過ぎ(ササミジャーキーなど)に気を付けてくださいね~」




わが家のおやつ事情を見透かされているようで、ちょっとドキッっとしました

自宅でジャーキーを作るようになって

若干、食べ放題気味なので、気をつけなくては!



最後にフィラリアのお薬をいただいて車に戻ると

20130522b-1.jpg



診察に来た13歳のボーダーちゃんと遭遇

体重はなんと29kgだそうで、

白髪も蘭より少なく愛らしいお目目をした可愛いボーダーちゃんでした






話は遡りますが・・・

ペピィさんのフォトコンの副賞で描いていただいた

蘭の肖像画が先日届きました

20130509b-1.jpg

くぅ~=^_^=なんて可愛いんだ~


モデルとなった写真はコチラ

20130509b-2.jpg




さらにさらにお友達から頂いた素敵なカラー

20130514b-2.jpg

花言葉は
「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」
(色つき)「情熱」

凛として清楚で大好きなお花です♪

Tさん、ありがとう d(*^v^*)bヤッタネェ♪












スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんとまぁ~、この花全部お庭に咲いてるのですか??
お見事ですねぇ~♪
私も一時期、コニファーガーデンを目指し、
ガーデニングに凝ったのですが、最近はご無沙汰です(^_^;)

らんちゃん&りっちゃん共に、異常なしで良かったですね。
ウチも3日前にフィラリア予防薬始めました!
食いしん坊の凜は、毎回チュアブルタイプ(笑

らんちゃんの肖像画、クリソツでほんと可愛いなぁ~~。

たぁーさん さま

はい♪これからもいろいろと咲く予定です(^O^)
コニファーガーデンも素敵ですよね~
わが家はなんの構想もなく手当たり次第に植えてしまったので、
ちっともまとまりがないのです
今は宿根草を主体にしたペレニアルガーデンを目指しているのですが・・・なかなか(-_-;)

蘭&璃羅地方のフィラリア投薬は6月20日からなのですよ
チュアブルタイプなら美味しく食べてくれそうですよね
このお薬は顆粒タイプなのでヨーグルトにトッピングして食べてもらってます

肖像画、可愛く書いてもらって宝物になりました(*^。^*)

No title

こんにちわ、初めまして^^
花巻でボーダー2頭とその他諸々と生活しているAKIと申します。
(今はホームステイ中のパピーボーダーもいます。)
蘭璃パさんの方のブログではちょくちょくコメさせていただいてるのですが、
こちらはママさんのブログなのでしょうか??
たぁーさんのブログのコメを見てやってきてしまいました!!
突然のコメ失礼します<(_ _;;)>

ところで、たぁーさんブログのコメで知ったのですが、
ドッグワン北上のパンフの写真ってらんちゃんりっちゃんだったのですか!?
我が家の冷蔵庫に貼ってあります^^

肖像画ならんちゃんも素敵です☆
これは嬉しいですね!!

長々と失礼しました<(_ _;;)>
また遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか。。?

AKI さま

AKIさん コメントありがとうございますv-410
読み逃げ常習犯のワタクシ、実は以前からAKIさんのブログは存じ上げておりまして・・・
こうしてコメントいただけて嬉しい限りですヽ(^◇^*)/ ワーイ

> ところで、たぁーさんブログのコメで知ったのですが、
> ドッグワン北上のパンフの写真ってらんちゃんりっちゃんだったのですか!?
> 我が家の冷蔵庫に貼ってあります^^

そうなんです!ランができて間もないころで、若かりし頃の蘭と、
まだパピーの璃羅の写真をパンフレットに載せていただいているのです
璃羅が1歳のころまではちょくちょく行っていたのですが、
だんだんワンコが苦手になり、ランの賑わいとともに
わが家は遠ざかってしまいました d(‥〃)o残念!!

肖像画といえば・・AKIさんイラストもお上手なんですよね♪
こんな風に描ける才能私も欲しい。。。

また、遊びにいらしてくださいねv-407



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/61-1c1f2617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タライの季節です♪ «  | BLOG TOP |  » 祝!PV出演 (^^)v

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

