topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お散歩ボイコット! - 2013.07.27 Sat

今日も雷ゴロゴロ&大雨なので

お散歩お休み・・・



最近、ちょっと暑いと途中でお散歩拒否するようになった蘭ちゃん

クールシャツとか着せてもあまり変わらないような・・・

この日も(23℃くらい)、この水路の橋(簡易的)を渡った時点で散歩続行拒否



決して綺麗とは言えない水路の水・・・

ほんとうなら入ってほしくはないのですが、

以前、あまりに暑そうだったので

入ることを許したら、「ココは入ってもいいトコロ♪」

と勝手にインプットされてしまったようで

通る度にこんなふうに覗き込んでます



20130729b-11.jpg



確かにマールの璃羅と違い黒毛は熱を持ちやすく

触った時の温度が全然違います




20130729b-12.jpg


いくら呼んでも付いてこない



20130729b-13.jpg


20130729b-14.jpg


20130729b-15.jpg


今までなら私の姿が見えなくなると

諦めて後を追いかけてくるのに

なぜかこの日はいつもよりガンコ

戻ってリードを着けての強制散歩


水路から少し離れたので

再度放つと

またまた動かない!

呼べば、のらりくらりの牛歩戦術



20130729b-16.jpg


20130729b-17.jpg




観念しましたよ・・・私が・・・



そして水路で

20130729b-18.jpg


20130729b-19.jpg


20130729b-20.jpg


20130729b-21.jpg

● COMMENT ●

らんちゃん、頑固だねぇ~~(笑

たぁーさん さま

蘭の頑固さは相当なものです・・・(泣)
特に食べ物はゲットするまで諦めませんよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/69-97917b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間のお出かけ «  | BLOG TOP |  » ご近所散歩②

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

