topimage

2017-07

 - --.--.-- --


わんこの湯2013ver - 2013.09.02 Mon

昨日から9月・・・

暑さも幾分和らいできたので

そろそろ行ってみる?と

蘭&璃羅連れて

まず向かったのはお隣花巻にある

志戸平温泉 ホテル志戸平の愛犬専用温泉「ワンワン館」

フロントで受け付けを済ませ

初めての利用ということで説明を受けようと

一緒に外へ出た従業員の方が「・・・・・

なんと、お風呂にお湯が溜まっていないので、

すぐには利用出来ない!と

しかも湯船いっぱいに溜まるまでは何時間も掛かると・・・

わんこは諦めて人だけ入ればいいじゃないかと思ったワタシ・・・

何としてもこの日蘭&璃羅をに入れたかった蘭璃パ

じゃぁ、別のところへ!とあっさり移動

次に向かった先は

いつもの夏油高原温泉郷 瀬見温泉ペット専用温泉

前回、前々回とカメムシやアブの大量発生に悩まされたので

今回は大丈夫かなと思いつつも到着

ぐずついた天気で時折小雨降る中

入浴してきましたよ♪わんこの湯



温泉大好き蘭ちゃんはお湯が溜まる前からウッキウキ♪

20130901b-03


動画はこちら




狭い空間での水遊びが苦手なりっちゃんはちょっとブルー

20130901b-02



20130901b-04



20130901b-12


20130901b-01


20130901b-07


20130901b-10


20130901b-11


20130901b-09


20130901b-08


20130901b-12


20130901b-06


20130901b-05

 


ちなみにコチラわんこの湯2011ver


注)音がでます





● COMMENT ●

へぇ~~、志戸平にもワンコ用の温泉ってあるんですね!
宿泊なしでも利用できるのでしょうか??

瀬見温泉の方は、去年拝見してきましたよ。
地元の人がシャンプーしに来てました(笑
いつか機会があったら、凜ちゃんも入れてみよぉ~と。

それにしても、らんちゃん&りっちゃん気持ちよさそう♪
笑顔が何とも言えないねぇ。。

たぁーさん さま

最近はペットの温泉も増えたようで
岩手にも私が知っているだけで4か所(他に国見温泉http://www.morisansou.com/pet/
八幡平http://8mantai.jp/modules/content6/)があります
志戸平はもちろん宿泊なしでも大丈夫!
ただわが家のようなことが無いように事前に確認または予約を入れたほうがいいかも・・・

瀬見温泉もチェック済なのですね!是非是非、凛ちゃんも温泉で
更にべっぴんさんになっちゃってください

NO TITLE

志戸平しか知らなかったです~!!
瀬見温泉にもあるんですね♪
ところでドライヤーとかも完備なのですか??
セルフシャンプーができるなら我が家も利用したいなぁ^^
どこがおすすめでしょうか??

NO TITLE

タオルを頭にのせたらんちゃん⭐りっちゃん、めちゃめちゃ可愛いi-233
らんちゃんは温泉好きが写真からすっごい伝わってくるいい笑顔ですねi-179i-178
岩手県はわんこに優しいとこだな...
ペット温泉がそんなにあるなんて
いつか行ってみたいです。

NO TITLE

あ、↑のコメ、
ジュノず家AKIです^^;
秋と改名しました!!
言うの忘れてました。スミマセン;;

秋さん さま

志戸平は今回初チャレンジだったのですが、
空振りに終わってしまいました(笑)
瀬見温泉の他に行ったのは国見温泉ですね
国見は遠い!((+_+))でも、泉質はとても良くて
皮膚病のコにはとてもいいと聞きます

やっぱりオススメは瀬見温泉かな~近いしネ
ドライヤーは完備していないけれど電源はあるので
持参すればいいし、湯量も豊富でシャワーも付いているので
セルフシャンプーも大丈夫(*^。^*)
ただ、虫が出ることもあるので・・・それは時の運かな・・・


ポーママ さま

やっぱり温泉といえば頭にタオル乗せなきゃ(*^。^*)
しかも蘭も璃羅も落とさないよう神妙になるのがまた可愛いのです
最近の蘭は川や海で泳ぐより、足の付く深さに浸かるのが
一番リラックスできるらしくいい顔を見せてくれます
この日も、もうお終いだよ・・・と体を拭こうとすると、
もっと入るっ!って何度も何度も湯船に飛び込んでました(*^。^*)
岩手に有るのだから宮城はもっとあるかも・・・
♨ポー君レナちゃんはきっと気に入ってくれると思うな~

秋さん さま

モチロン了解してますよ~
これからの時期にピッタリな素敵なお名前・・・
ジュノずも是非、♨に行っちゃってくださいネ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/72-5125e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蘭ちゃん表紙を飾る!! «  | BLOG TOP |  » お盆休みあれこれ

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

