topimage

2017-11

 - --.--.-- --


田んぼラン秋の部解禁! - 2013.09.27 Fri

 まずは・・・

楽天イーグルス リーグ初優勝 おめでとうございま~す 


何が嬉しいって?、

日頃、楽天ショッピングサイトを利用しているので

優勝セールですよ!  セ・ー・ル ♪♪ 


次は、日本一を目指して頑張ってくださいね~





さて、話は変わって・・・

お散歩には最高の季節がやってきましたね

20130927b-2.jpg


あたり一面黄金色の絨毯だった田んぼも稲刈りが始まり

田んぼラン解禁です\(^〇^)/

20130927b-3.jpg


蘭と璃羅は稲刈りが済んだ田んぼには入っていいものと

勝手に理解しているらしく

刈り入れの済んだ田んぼでディスク待ち・・・

20130927b-4.jpg


20130927b-5.jpg


20130927b-6.jpg


20130927b-7.jpg


20130927b-8.jpg

暑さが苦手で夏は時々お散歩ボイコットした蘭も

今は楽しくお散歩してます



あっ、でもこれからは引っ付き虫(ドロボウ)が付くシーズン・・・

20130927b-1.jpg

くれぐれもこんな事態になりませんように・・・





おまけ・・・(1)

ホリプロアイドルドッグ川柳カレンダー 

月めくり・週めくりにも載せていただくことができました
1_037001000013.jpg
2_037001000014.jpg




おまけ・・・(2)

なんともいえない可愛い画像があったので・・
2013092201.jpg
(ネコもかわいいなぁ・・・・)




● COMMENT ●

NO TITLE

我が家、ただいま稲刈りまっ最中です!
せっかくお天気良いのに、どこへも行けず(T_T)
仕方ないので、凜は田んぼで放牧中なのです(笑

グッドタイミングで、こんなのありました♪
http://www.youtube.com/watch?v=aY-tLAwZbNA

NO TITLE

田んぼはらんちゃんりっちゃん家の田んぼなのですか??
よその田んぼに入ったら怒られちゃわないですか??笑
ジュノずは田んぼ周辺はあまり近寄らせたことがないので、
どんな反応するか・・・っていうか、匂い取りで動かなくなりそう。爆

うちの猫も夏は洗濯機の中とか洗面台とかシンクとかで寝てますよ^^;
猫はそういうとこ好きですね~。
今日は寒いから押し入れで寝てます。笑

たぁーさん さま

稲刈りご苦労様です
稲刈りにも、お出かけにも最高のお天気続きですものね~
たぁ~さんと一緒なら、凛ちゃんにとって田んぼで放牧もきっと楽しいはず!

これまた可愛い動画ですね~
洗面所の陶器はひんやりして気持ちいいのかな~?

秋さん さま

> 田んぼはらんちゃんりっちゃん家の田んぼなのですか??

いえいえ我が家はどちらも岩手出身ではないので
田畑は所有していませんよ
周りの農家さんの温情で勝手(?)に使わせていただいています
もちろん、生育中の田んぼや畑に入ってしまったら怒られてしまうでしょうけど
不思議なことに蘭も璃羅もそのあたりは心得ているので入ろうとしません
ほんとならドッグワンでもいいのですが、璃羅がね~(-_-;)
田んぼランはある意味苦肉の策なのです・・・

秋ちゃんとこの小麦ちゃんも可愛いよね~
にゃんこはわんことまた違った魅力があって・・・
猫って心地いい場所を探す天才なんだね♪

NO TITLE

引っ付き虫の画、PCの前で思わずギャーッ、と悲鳴をあげました(笑)
これ、もちろん全部地道にとったのですよね??

セール、恩恵に授かりましたか~??
日本一になったら更なるセールなのですかね、わくわく♪

チャナママ さま

私もこのときの蘭の姿を見たときチャナママと同じリアクションでしたv-393
チヂミザサだと思うのですが、これの厄介なのが粘液のある種子なので、
ブラシでもなかなか取れないこと
少し走ると岩洞湖だったので、湖で泳がせたら綺麗に落ちましたv-410

セール楽しみにしていたのですが、あれこれ覗いているうちに
期間が終わってしまったのです・・・
後は日本一に望みを懸けて・・・・・
その時になって焦らないよう欲しいものに目星もつけておかなくちゃネ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/74-f933ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華 «  | BLOG TOP |  » 蘭ちゃん表紙を飾る!!

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

