topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お庭改造計画 part① - 2014.06.03 Tue

行楽日和が続くGW頃、お出かけもせずに

少しづつ始めていたこと・・・

    
 それは・・・



かつては芝だったはずの

今では雑草だらけの庭・・・

敷いてある枕木がボロボロになったり・・・と



ようやく重い腰を上げ、

立ち上げた我が家の一大プロジェクト!

「お庭改造計画!2014」


今回使用した資材は

わが家のDIYスキルレベルを鑑みて

簡単に施工できる、固まる防草砂をメインに

平板サークルストーン、コンクリート製枕木風平板、

花壇用ブロック、擬木花壇フェンス、砂利等など



まずは、バラアーチ下の通路


befor
before


after
after




そして、シンボルツリーである(リラの名前の由来)

ライラックの花壇周り


befor
befor


after
after



さらにメインのサークルストーン



befor
before


                          
               

after
after


after


after



これで雑草取り(刈り?)からはかなり解放されそうです


パパさんご苦労様でした(まだまだ続きますが・・・とりあえず一段落)




● COMMENT ●

No title

すっ凄い\(◎o◎)/! 凄すぎる・・・(~_~;)
これ、全部おふたりでやったんですか?
職人技だ。。。(*_*;
お庭広ーい! 可愛いガーデニンググッズもいっぱい!
そして おけっぴさんが丹精込めて育てた花たちが
咲き誇っているのですね~i-233
素敵なお庭で羨ましいです!!

ポーママさま

凄く見えますか?嬉しいなぁ~(*^_^*)
写真はなるべくアラが写らないように苦心しました・・・
ポー家のような緻密なDIYは苦手なので、かなりアバウトですが(笑)
それでも仕上がりには満足しています



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runlilaboda.blog129.fc2.com/tb.php/94-8945a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんちゃんQUOカードと今朝の庭 «  | BLOG TOP |  » GWいろいろ・・・その1 桜巡り編

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

