topimage

2017-05

 - --.--.-- --


民話の里でお散歩したよ♪ - 2013.02.27 Wed

-2月17日のお出かけ-

この日はお天気も良かったので、ちょっと遠出して遠野へ

通るたびに気になっていた、河川沿いの桜並木遊歩道をお散歩



20130227b-18.jpg




少し歩き始めると、桜の枝に停まる大きな鳥数羽・・・

カラスかトンビかな?思いつつ眺めていると、鳥が突然飛び立った

翼を広げたその大きさにビックリ

イヌワシ(?)or オジロワシ(?)
20130227b-19.jpg

オジロワシ(?)
20130227b-20.jpg

かなりの大きさだったのでリードを持つ手に力が入りました

蘭たちぐらいなら連れ去られてしまうことは無いと思いますが・・・


でも、心配・・・・



空中を数回旋回しそのままどこかへ行ってしまったので

ようやくらんちゃんりっちゃん放牧

20130227b-1.jpg



時折、強い風は吹くものの晴天なので

寒さはあまり感じず楽しくお散歩

20130227b-9.jpg


20130227b-2.jpg


20130227b-11.jpg


20130227b-3.jpg


20130227b-7.jpg


20130227b-10.jpg


20130227b-5.jpg


20130227b-4.jpg


20130227b-6.jpg


20130227b-17.jpg


20130227b-16.jpg


20130227b-15.jpg


20130227b-14.jpg


20130227b-13.jpg


20130227b-12.jpg


20130227b-8.jpg


桜の時期にも来てみたいと思わせる素敵な場所でした・・・

雪まつり - 2013.02.20 Wed

先週のこと・・・・

小岩井農場で雪まつり開催中ということで小岩井へGo!

高速を降り、雫石方面に向かい暫く走ると何やら渋滞の気配  



咄嗟にルートを変え、第2の目的地である「花工房らら倶楽部」へ
     (この選択大正解でした



と・・・・その前に、わんこたちのガス抜き

途中、よさげな場所を見つけ 放牧!
 
20130219b-7.jpg

20130219b-4.jpg

20130219b-6.jpg

20130219b-5.jpg




ここ、らら倶楽部は連休中「クリスマスローズ祭」が開催されていて、

今回は見るだけにしようと思っていたのに、ちゃっかり2鉢お買い上げ~


今回迎えたコは ダブル ホワイト糸ピコティ
20130219b-1.jpg


  と  ダブル アプリコット(たぶん。。。)ピコティ
20130219b-2.jpg

上手く育てられるといいな~






次に向かった先はらら倶楽部からほど近い

手作りアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

20130219b-8.jpg


美味しいジェラートを堪能し

20130219b-9.jpg



いよいよ第一の目的地、小岩井農場へ!


この日は三日連休の中日で雪まつり終了前日ということもあって

大変な賑わいだったようです

どこを見ても人・人・人・・・

人ごみの中へ連れ出したことのないりっちゃんは終始オドオド・・・

らんに至っては、車に戻りたくて仕方がない様子

常に駐車場を向いて「帰りましょう・・・」をアピール

ホント、途中でガス抜きさせてヨカッタ~

20130219b-13.jpg

20130219b-12.jpg



20130219b-11.jpg


わが家のわんこ、やっぱり野生児だったのね・・・と改めて気づかされた一日でした





ツメが甘いのダ~ - 2013.02.12 Tue

土曜日のこと・・・

おNEWのコンデジ、まずは室内で試し撮り・・・

20130212b-5.jpg
 
あらら~鼻デカ風でいいんでなぁ~い(^O^)



お外も珍しく吹雪いてないし・・・晴れ間も・・・

お家でこんなことしてる場合でないですよ!

な、お二人さん

20130212b-6.jpg


20130212b-7.jpg

あきらかに不満顔


はいはい、どこか行きましょうかね・・

と出かけた先は、

「雪あかり2013 in にしわが」




家を出たときは晴れていたのに途中からは猛吹雪・・・

トンネル入り口には数台の事故車とパトカー・・・(@_@;)

大丈夫なのか!と思いつつ目的地到着



てっきり土日共に点灯があるだろうと確信していった飼い主&わんこ

見るとまだ雪像を作る人たちがチラホラ・・・・

ま・間に合うの?



とりあえず、点灯するまで街中散策

20130212b-3.jpg


20130212b-4.jpg

ココにあかりが灯ったら綺麗だろうな~と想像しつつ・・・

観光案内所に立ち寄ると「雪あかり2013」パンフレット発見

開催日・・・2月10日・・・

えっ今日は無いの

                          (西和賀HPより借用)
20130212b-1.jpg

20130212b-2.jpg 
            (ちなみにこの写真は2013年のものではありません)



結局、メインの雪あかりは見られず帰路に着いたわが家でした・・・・















スノーシュー 足慣らし編 - 2013.01.29 Tue

ショック・・・

数日前まで璃羅の年齢人換算が30代だったのに、とうとう40代に突入してしまいました・・・

もっとゆっくり年を重ねてくれたらいいのにネ・・・





さてさて、巷ではスノーシューでトレッキングが大流行

わが家もそろそろ行ってみますか?ということで

日曜に先週行った公園で足慣らし


お天気も良く、前日にかなりの雪が降ったので

最高のトレッキング日和となるはずだったのですが、

なにせスロースターターのわが家

家を出たのはお昼近く(午前中は蘭璃パが自宅の雪掻きに勤しんでいたので)



午前中の早い時間ならきっと最高の雪質だったハズ

お天気の良さが災いして

湿った重い雪に変わってました(*_*)


それでもわが家で一番若手のりっちゃん

先頭を切って、ラッセルラッセル!!


  

その後を蘭ちゃんが トレーストレース!!

20130129b-2


20130129b-9


20130129b-3


重い雪に身動きがとれない蘭は、ちょっとお疲れの様子

20130129b-4


りっちゃんはというと・・・

20130129b-5


飼い主もそろそろ疲れてきたので、ここでUターン

筋肉痛が数日後に出るお年頃なので無理はイケマセン!キッパリ

20130129b-6


20130129b-7


20130129b-8

正味30分のトレッキングでした(笑)

(あくまでも足慣らしですから・・・)




  -おまけ-



今年のお年玉付き年賀状

な~んと 3等当選 (選べる地域の特産品・有名店食品・生活品)

20130123b-1_20130129160055.jpg

受け取りに行ったら「おめでとうございます♪」って

こそばゆかったけどうれしかったなぁ・・・

○○さん アリガトー


さらに・・・

「笑む犬グランプリ!」から マウスパット2枚
(今回は中央のハロウィン姿の蘭ちゃん)

20130128b-1.jpg

また一つ記念の品が増えました




ドッグランと福袋 - 2012.12.13 Thu

昨日は久しぶりに
絶賛ヒート中の蘭と璃羅を連れてドッグランへ・・・ 

クリスマスの被り物を幾つか持っていったので
看板犬たちにも装着・・・・

まずはドーベルマンの「チャロ」

20121213-b2.jpg



そして ジャックラッセルの 「リキ」

20121213-b4.jpg



そして最後は柴犬の「優」となるはずが、

「日本男児たるもの
   クリスマスなんか、やってられねえぜ!」


ということで、見事拒否られお写真ナシ



璃羅は隔離(笑)しつつも、見事にモデルを務め

20121213-b1.jpg

20121213-b3.jpg



そのころ蘭は・・・・

ドッグランのオーナーさんに 

おやつのおねだり中

20121213-b7.jpg

20121213-b8.jpg

もう蘭の場合は運動しにではなく、

食べるためにドッグランへ行ってます・・・(^_^;)



そして今日・・・

楽天でポチッ!としたものが届きました

まずは おもちゃの福袋(箱)大型犬用

一つ 525円 で、2つ購入

中身は・・・ほとんど一緒でした・・・・

20121213-b5.jpg

中には、大当たりの箱もあって、もっとお得な商品も入っていたらしいのですが、
ま、わが家で購入したのはそれなりだったんですね・・・・

でも、この数でこのお値段はお得です
あとはお二人さんが遊んでくれるかですが・・・

どうせなら中型犬の福袋も買えばヨカッタ・・・かな



他には、蘭&璃羅の食器テーブル

20121213-b6.jpg


そろそろ買い替えたいなーと思っていたので、

お安く手に入れることができてヨカッタ♪












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

script*KT*

ぺそぎんカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
わんこ (4)
蘭&璃羅 (13)
手作り (2)
お出かけ (10)
散歩 (14)
イベント (3)
他 (8)
グッズ・フォトコン (16)
ガーデニング (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Youtube Video

Powerd by funisgood.com

QRコード

QR

アルバム

里親募集

